当店の価格について

  • 2013.01.08 Tuesday
  • 09:07
JUGEMテーマ:印章
当店の実印などの価格について

当店は基本的に安売りのお店ではありません。

たまにお客様で「二・三千円の実印ある?」とか「1回しか使わないから安い実印ください」など言われる方がいらっしゃいますが正直当店にはありません。


当店では「実印=生涯の大切な宝物」という基本的な姿勢で商売をやっています。
お客様が生涯にわたって大切にされるものですから材料にこだわり書体にもこだわって作成しております。


ですので安価な金額でお客様にはとてもご提供は出来ないのです。


もし二・三千円ですむ実印を購入し役所に登録したとします。その実印を大切に扱い数十年と保管出来るでしょうか?安易な思いで購入したものをとても大切には扱えないのが本当のところではないでしょうか!?


仮に材料にこだわり自分自身の成長のためにと購入する実印はなによりも大切にして
もし使う際は大切にケースから出し厳正なる気持ちで捺印することができるのではないでしょうか。

またそのように厳正なる気持ちで捺印すると相手方(銀行の方や不動産関係の方など)にも伝わり「この方のためにいい取引にしよう」という気持ちにもなるんではないでしょうか。





今からは「成人のお祝い」などでご両親から実印をいただくという若い方もいらっしゃるとは思いますが、ご両親はその実印に「深い愛情」と「将来への希望」という思いを乗せて贈るはずです。
店主自身も20歳でいただきました。

その想いに少しでも答えれるような大人になってほしいなと思いながら店主は刀を入れています。 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

ホームページ

colossal

facebook

ネットショップ

丸永印聖堂

昭和48年創業 【技術とまごころのお店】 福岡県遠賀郡岡垣町中央台4-1-5 TEL/FAX 093-282-4049 メールアドレス yasu1115@kkd.biglobe.ne.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM